KGK熊本ボランティアの最新情報が、松尾主事から入ってきました。(3/6付のレポートです。)
-----
3/5の夜に熊本に入って、3/6-7とボランティアをしています。
今日(3/6)は九州から3名、中四国地区から4名が参加しました。今日は、2軒のお家を訪問して、家の中から家具家電を運びました。1軒目のお宅は、震災後から手付かずの状態でした。思っていたよりも大変な作業になりました。依頼された方は年配の方で、 私たちに「よろしくお願いします」と言われて帰っていかれました。きっと見るのも辛かったのではないかな、と思いました。また、どんな痛みを抱えて 約一年間手付かずのままだったのだろうと考えさせられました。
2軒目のお宅では、2階建てのアパートの2部屋と、アパートを管理されていた方の一軒家の家具家電の運搬をしました。運ぶもの1つ1つから住まれていた方の生活が伺えるようで、「今どんな思いを抱えて、どこで生活されているのだろう」と考えさせられました。
私たちの今日の働きは依頼された方に直接福音を伝える働きではないですが、これが明日の兄弟姉妹の働きにつながれ、地域の教会や九キ災の信頼につながり、1人でも多くの人が神様の愛に触れ、同じ神の家族とされることを祈っています。そして、今日の働きも、神様の偉大な計画の一部なのだと信頼して委ねつつ、明日のボランティアも頑張りたいと思います!
追記
九キ災には、今30件の依頼が届いています。今日一日、私たちが働いている間に、さらに10件の依頼があったそうです。まだまだ助けが必要です。
-----
KGKの熊本ボランティアは、来月以降も継続予定です。ボランティア派遣の活動費や交通費は、皆さまからの支援献金によって支えられています。ぜひ続けて、祈りと献金によるご支援をお願いします。献金方法の詳細は、以下よりご確認ください。なお、この献金の際には、かならず「九州ボランティアのために」とお書き添え(ご一報)下さいますよう、お願いいたします。
■過去のボランティア報告
4/29付:https://kgkjapan.blogspot.jp/2016/04/kgk-frontline.html
5/13付:https://kgkjapan.blogspot.jp/2016/05/kgk-frontline.html
7/30付:https://kgkjapan.blogspot.jp/2016/07/kgk-frontline4.html
9/17付:http://kgkjapan.blogspot.jp/2016/09/kgk-frontline6.html